2016年度 行事レポート

6月19日(日)より全4回、毎週日曜日に恒例の平城ニュータウンバドミントンクラブのみなさんのご指導によるバドミントン教室が行われました。
梅雨の時期で体育館内もとても熱く、熱中症などに注意しながらの教室となりました。今回は16名の参加がありました。
1日目のラケットの握り方から始まり、4日目で試合まで経験する内容です。
子ども達も大人の方も髪の毛までびっしょりになるほど汗をかき、それぞれ一生懸命練習していました。
運動不足解消にというお父さん、これからバドミントンをはじめてみようという小学生、参加のきっかけは色々ですがこの教室に参加してもっとバドミントンをしてみようと思ってもらいたいです。試合が楽しかったという声がとてもたくさん寄せられました。
ご指導くださいましたバドミントンクラブのみなさんありがとうございました。
★参加者の感想★
楽しく週末を過ごせました。

なかなか難しかったです。教えてもらうことがなかったので、勉強になりました。親と試合をして勝ちます!来年も来ます!

クリアなどは上手に出来たけど、スマッシュはあまりできなかったので、できるようにしたいです。

初めての練習でしたが、こんなに打ち合いができて嬉しかったです。ありがとうございました。

みんな親切にしていただきありがとうございます。たまにはめっちゃしんどい時もあれば、勝つと嬉しく自信がつきます。

楽しかったです。基礎から教えてもらったので上達したと思います。フォームを見直すことができました。

子どもとの遊びが増えて嬉しいです。

基本的なフォームなどが身についたので、スマッシュやクリアが綺麗に打てるようになった。

メニュー

ページの先頭へ